iPhoneを快適にするアプリ.6

僕のiPhoneは登録アプリの限界になってる・・・
使っているもの、いつか使うと思っているもの、友人にみせるもの(笑)
そういったアプリは意外にユーティリティーの区分されたものが多かったりする。

そんな中、様々なユーティリティーが一まとめになったアプリを入手。

9-Toolbox (無料期間中)

このアプリを入手することで僕のiPhoneにインストールされていた下記アプリ
が削除され気持ち余裕が出た。

変換くん(無料)
iHandy Level Free (無料)
Measures – 単位変換 (¥230)
通貨コンバーター (無料)
誕生日リスト (無料)

簡単に 9-Toolbox の機能について記載すると・・・

①通貨コンバーター機能
通貨コンバーターアプリ同様に他国の通貨の現時点でのレート確認ができる。
しかもこのアプリの方が換金金額を即座に入力でき使い勝手が良い。
IMG_0033

②日付計算機能
単純に使うかどうか微妙ではあるがあれば便利。例えば日付~日付を設定し
何日間なのか?ある日付から何日後の日付は?、ある日付の曜日は?等が
確認できる。納期管理の仕事にもってこいなのかも・・・
IMG_0032

③記念日?機能
ある日付に写真付で今日時点から何日後かを確認できる。誕生日しかり、
チケットの発売日やオークションの締め切り日等に使える。
IMG_0031

④休日機能
各国の今年だけでなく数年後までの祝日が見れる。英語表示なのでピンと
こないけれど。Googleカレンダーでも設定できるので僕には必要のない機能かな・・・
IMG_0012

⑤水平器
CMでもiHandyLevelが流れているので、なんとなくインストールしている人も
いるのではないかと思うけれど・・・本当に必要な人はどれだけいるのだろう?(笑)
IMG_0018

⑥ローン支払い計算機能
ローンを組む金額及び期間、レートを設定し、月の支払い金額や利子が確認できる。
さらには2種のローン比較もできる。あまり多様する機能ではないかも?
IMG_0017

⑦月経周期計算機能
簡単に言うと子作り(危険日)予測するためのカレンダー。生理カレンダーという有料
アプリがありますが、パスワード設定がないだけで代用可能なのでは?
IMG_0019

⑧チップ・割勘定機能
チップの計算や割り勘機能。”割勘奉行“の代用可能。四捨五入や切り上げも可能。
IMG_0013

⑨単位変換機能
面積、長さ、圧力、温度、容量、重さの単位変換機能。
IMG_0030

以上、あれば便利!ってアプリが盛りだくさん詰まってる感じ。
正直、とっさのときに、このアプリを立ち上げるかは微妙ではあるけれど、
これが無料なら必須なアプリといえる。有料でも購入する価値は大有り。

[結論]
変換くん + iHandy Level Free + Measures – 単位変換
+ 通貨コンバーター +誕生日リスト

9-Toolbox
1本にまとめられる

よって僕のようにアイコンで溢れているiPhoneの画面を少しでもスマートにできる
アプリではないかと思う。

iPhoneを快適にするアプリ.6」への3件のフィードバック

  1. ストーカーの如く何度もコメントすみません。RSSに登録させていただいたので新着アップがすぐ分かるもので^^;

    私もこれ入れました。おかげで何個かのアプリ消せました。
    私もアプリが多く、iPhoneに入れるのの取捨選択に頭を悩ませています。
    あまり使わないのや用途がかぶっているのや、とりあえず買ったのとかはiPhoneからは消してiTunesだけに残していつでも復活出来るようにしています。
    沢山のアプリの並び替えを考える時も変な楽しさがあります^^

  2. 登録していただいてありがとうございます!
    iPhoneにインストールだけして起動させてないアプリってありますよね・・・
    特に僕はゲームがその類です。SimCityは1回起動させたっきりですす(苦笑)
    アイコンの並び替えは楽しいですよね!iTunes上でできればなおいいのですが・・・

  3. ピンバック: 松本人志ご成婚オメ! iPhoneオーナーがまだまだ増えている気がする。iPod touch タッチ 朝刊·

コメントを残す