iPhone と Xperia Ray その1

すっかりiPhone 4S、スティーブジョブス氏の話題で包まれている現在、
先週、新たなデバイスを入手した。”Xperia Ray”
会社支給携帯として入手したわけだけれども、N905iμを使い続け、いつ機種変更を
しようか?と思いながらも今日に至り、 “Xperia Ray”がリリースされた時に、
これだ!と確信した。理由は単純でコンパクトだから!僕はiPhoneユーザーであり
iPhoneを持ち続ける以上、おっきいスマートフォンは邪魔になる…

実際の所、iPhone4と並べてみると然程サイズの差は感じ無いものの、手に取ると
そのコンパクトさを実感し、文字入力(特にQWERTY入力)がしづらかったりする…
まぁこのへんは慣れかな?

ハード面におけるレポートは以下の記事が面白かったです。
Sony Ericsson 「Xperia ray」 (グローバルモデル) レポート5 比較編

初のAndroidスマートフォンに触れたわけで、なんだかiOSと似ているようでいて別物。
iPhoneのボタンひとつのコンセプトの素晴らしさを実感すると同時に、
現時点でiPhoneで使っているアプリのUIの完成度を感じた。きっとメニューキーの
存在が直感的なUIではなくしているような気がする。

とはいうものの、使いこなしたいので、ネットサーフィンな日々をおくっている。
その中で、今すごく参考になっている記事は以下になります。
簡単たったの10項目!Xperia Ray SO-03Cを買ったらまずやるべきこと

素直に上から順に進めていってます。まぁ名刺認識CamCardを購入し、電話帳の移行は
せずに名刺を写真撮影しOCR機能にて随時対応していくつもり。認識精度は完璧では
ないものの、僕個人的には問題ないと思う。この手軽さは素晴らしい!
そして、予備バッテリーと専用充電器の存在は嬉しい限り!iPhoneでは不可能だけに。
さっそく1個購入した。

ガンガンアプリをインストールしている最中なので詳細を書くレベルではないものの
正直、iPhoneのUIの完成度の高さを実感している今日この頃だったりする…

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中