誕生日おめでとう!

今日は僕にとってとってもとっても大切な1日となった。

結婚して9年目にして念願の第一子が誕生した。
短かったようで長かったいろいろあった10か月…

妻子をあとにして車で帰宅中…大声で泣きながら笑った…

僕は妻によりそって…手を差し伸べることしかできなかった…
子供を持つ母が強くなるのはここにあるんだろうなと思った。

本当…生まれてきてくれてありがとう…
うちに来てくれてありがとう…

iPhoneでかなりの写真を撮った…
この勢いで写真が貯まっていくのは危険…真剣に写真保存にふさわしい
クラウドサービスを探さないとだなぁ…

誕生日おめでとう!」への8件のフィードバック

  1. おめでとうございます。
    かわいいですね!
    ちなみに子供が生まれると急激にビデオカメラ欲しくなりますよ^^
    私はそれまで一切欲しくなかったんですが、誕生の瞬間、産婦人科に一番近い電器屋で買いました。

  2. kuroobisan

    ありがとうございます!嬉しいもんですね~ もう親ばかですよ。

    そうなんです…ビデオ迷ってるんです… 今、私が使ってるのがSONY DCR-VX2000 なんです。
    この機材はなかなかコンパクトビデオカメラと違ってレンズの大きさからとても質感がいいんです。
    特に光が少ない所で威力を大いに発揮します。
    ただ…FULL HDに対応していないので…46inchクラスのFULL HDでは画質の荒さは否めないのです…
    この機材クラスのFULL HD対応機種については探していないのですが・・・きっと高いだろうなぁ
    kuroobisanはどんな機材を使ってますか?

  3. しんいちろう様

    ありがとうございます!勉強なんてお言葉嬉しく思います。
    iPhoneはライフスタイルを変えていってますが、もっともっと変えるだけの
    ポテンシャルを持ってると思ってます。
    ただ…ITとも関係のないサラリーマンが好奇心だけで、内容もゆるく…
    気付いたことをかなりマイペースに記載してます。
    こんなブログでも毎日300人程にご覧いただいてもらってますが、コメントは
    特になく、ともて嬉しいです!
    今後も引き続きマイペースに記載していきます!

  4. ビデオはEverio GZ-X900
    http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gz-x900/index.html
    というのを使っています。子どもが生まれてビデオに熱狂しましたが、いかんせん当時はテープで難儀でしたよ。ここ数年は子ども、自分たちの空手の試合の録画に必須なのでそこそこ良いのを選んでいます。
    いまならデジタル一眼レフでも動画機能が良いので悩みどころですね。

  5. kuroobisan

    Victorのカメラ使われてるんですねー 過去に1度使ったんですけど、たまたまか?
    色合いが…特に外での撮影で白が飛ぶ傾向が見られてから避けていて、
    それがVictorのいいところでもありわるいところでもあると指摘されました。
    といっても4年前の話ですけど…。GZ-X900はどうですか?

    僕はVX-2000なので未だにテープ。しかもハイビジョンですらないです…
    でも、一度こういうカメラ使うと…ハインディーカムに抵抗がでちゃうんです。
    でも…欲しいカメラは…30万(泣)
    一眼レフでの動画撮影ってどうなんでしょうね…

  6. ご無沙汰です〜!
    おめでとうございます!
    そういやそろそろか?とか思ってブログ覗いたら一ヶ月遅れ!気づくの遅くてすいませんf^_^;)
    めでたいです★
    祝いランチしましょ!

  7. kuroさん

    ご無沙汰です!ありがとうございます!
    いやーすっかり生活が変わりましたよー
    でも、とっても幸せです^^
    年内にでも、食事できるといいですねー

コメントを残す

