iPhone 写真加工アプリ.01

iPhoneには多くのカメラアプリがあり、さらには写真を加工するアプリもある。
実際、自分のiPhoneにも「写真加工」というフォルダー分けをして、そのフォルダーの中には
自分なりに厳選した?7本のアプリがインストールしてある。

今回は、ここ最近でUIが非常に優れているなぁと感じさせたアプリ。
My Measures & Dimensions(¥600)
今、いつの間に値上げしたんだろう・・・と思った。この値段だとちょっと高いかな?

My Measures & Dimensions“はただ写真に寸法を書き込むだけのアプリ。
正直、購入するかどうか迷ってはいたのだけれども、細かく記載できる雰囲気だったので、
購入に踏み切った。なによりも、すばらしいと感じたのはUI。

アプリ上で写真を撮影orアルバムより写真を選択して、上の写真のようにただ、ダブルタッチで
矢印を出現させ、寸法を記載できるだけなのだけれども、右の写真の様に矢印の先端部が
自動的に拡大して細かい場所を指定しやすい工夫がされている。

そして写真はインチの単位で記載しているけれども、cmを含む7つの単位を
選び矢印の色も選択可能。その他矢印は全5種類。く角度や文字入れもOK。
これらは写真として、右の写真の様に、アプリより2種類の保存方法を選択できる。

ただ、これだけのシンプルな内容。

今回、親戚より譲り受けた赤ちゃん用のベッドの布団や和室の子供部屋化計画において
IKEAで下見するときにこのアプリで作成した寸法の記載が予想以上に快適な作業で
作成でき役にたった。前述にもあるように¥600はちょっと高い気もするけれども、
バーゲン時があれば是非とも持っておきたい
まさにマルチタッチを活かした、Simple is Bsetなアプリだと思う。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中