iPad が我が家に!

iPadを求め、Apple Storeに1200人が並んだニュースが報道され正直驚いた!
ある種のお祭りみたいなもんだなぁ…と思う。
まぁ僕自身も会社に着いた途端、「あれ?有給とって並んでるんじゃないの?」なんて
冗談を言われ、15時頃に「あれ?まだ帰宅しなくていいの?」…とまで…
定時が過ぎ、僕の気持ちはかなりワクワク感で満ちていた。
例えるなら、幼少期のクリスマスプレゼントや遠足の前夜。車の納車日の様な感覚。
むしろ、この感覚がとても心地よく、帰宅せず時間をどこかで潰して帰宅してもいい位(笑)
5,6万円程度でこれだけの期待感を持たせてくれるiPad。いい仕事してるな~Apple。

帰宅後、キッチンカウンターに小さな2つの梱包箱。
僕は32GWiFiモデルと専用カバーを購入。
早速開封しiPadを手に。もう散々ネットで拝見してきたiPadがようやく手元に!嬉しい。

電源を入れるとiTunesとつなげとの事。早速USBを接続。
同期がスタート…ず~~~~~っと同期中。
なんとiPhoneのアプリを全部インストールしようとしているではないか!
300本程のアプリをiTunesに登録しているだけに…僕としてははやくiPadを触りたい…待ちきれん!
と、不要なアプリを同期中に消しにかかる…そして、エラーがでまくる…
一苦労でアプリの同期を途中で終えた…が、iPadのアプリをタッチしても起動せず!
なんだ?これは…と思いiPadを再起動しiTunesからiPadの初期化メッセージ?
まぁ、ここは仕方なく工場出荷時に戻すとし、再セットアップ時にアプリの同期をしない設定で
あとからゆっくりと思い、写真同期だけ完了させて、さぁアプリの同期!
iTunesがフリーズ…なんども試すがアプリの同期はできない…

仕方なく…また初期化を行い、素直にすべてのアプリをインストールすることにした…
そして、今、1時間が過ぎ…まだ50%程度の同期。はぁ~Appleは焦らすの好きだなぁー

コメントを残す

