NewBlue Stabilizer 技術に感激!

僕が映像編集を行う際に必ずエフェクトを用いる。
ノイズ除去や付加、色の変化等、様々な効果を演出させる。

僕は”SONY VEGAS PRO” を使って映像編集を行っていて、バンドルされているエフェクトも
比較的扱いやすく数も多いのだけれども、より頭の中のイメージを作り上げるには、付属の
エフェクトだけでは足りないのが正直なところ。そこに他社製品のプラグインを用いて
エフェクトを追加する。ただ、Adobe製品(PremiereやAfterEffects)などに対応したプラグインは
多くの会社から発売されているけれど、VEGASに対応したプラグインは非常に少ない…。
そこで、僕が目にしたのは、

NEWBLUE FX http://www.newbluefx.com/ という会社のプラグイン。

NewBlue Video Essentialsというプラグインは1~3迄発売されており
合計30以上のエフェクトが収録。
これは購入しなければ!と思い、Onlineにて購入。
ところが、インストールしてもデモトライアル扱いになって、会社ロゴマークが消えない…
そこで、問い合わせを初めメールにて何度もやり取りをして、途中、返金要求もしたりもしながら、
約6か月…ようやく解決!嬉しい!そして僕の映像表現の幅はさらに広がる!
そして、今回の一連の問題解決に協力してくれたとの事で、ソフトを1本無料でくれると言うもんだから
もう、すっかりNEWBLUE FX社のファンになってしまった(笑)

そして、僕が興味を示したプラグインは” NewBlue Stabilizer “ 
簡単に言ってしまうと、手ぶれのある映像を修正してしまうというプラグイン。
試しに甥を撮影した映像で処理前と処理後の映像をYOU TUBEにUPした。

http://www.youtube.com/watch?v=zfJNwriV42Q

効果は百聞は一見にしかず!本当にすごいとしか言いようがない!
ホームビデオで撮影した映像が観ていて飽きてしまう方は、アップして比較的固定で撮影した
シーンを織り交ぜると映像にも変化がでてくるのでオススメ。
ただし、ズームするとどうしても手ぶれしてしまう。
このプラグインがあれば、もう怖いものなし!本当にすばらしい技術に感動!
以下は映像分析中の状態。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中