iPhone やりこみゲーム.1

このブログでは仕事に関するアプリ等の記事が多いけれど、iPhoneには優れたゲームも
いっぱい発売されており、僕ももれずにしっかりやっている。

ただ、バーゲン時に購入するだけして、あまりプレイしていないゲームも多い。
今回の記事にするのは、ランキング1位を取得していたゲームなので、多くの人が所有
していると想定されるけど、あえて、僕がやりこんだゲームとして。


Sword & Poker 」(¥450)

ポーカーゲームで、縦・横・斜めで役を作り、役の強さでダメージが異なり相手のHPを削り
「0」になればクリアーし、どんどん敵を倒していくといったわかりやすいルール。
そこに武器やシールド、魔法等が加わり飽きさせない工夫がなされている。
ただのポーカーでしょ? いや、やってみればわかる。
ちょっとした時間があればついやってしまう!オートセーブ機能がまた気軽さ◎。

そんなこんなで、先程クリアーしました。
 

この最終面の鬼っぷりを!しかも、最終ボスであるEnd of Chaos のHPは異常!

僕がこのSword & Pokerをクリアしたポイントは武器と魔法の組み合わせ。

 

武器は「Trident」この武器はほとんどの役に麻痺をもたらす。
魔法は「Chaos」 初期カードの角4か所のカード4枚をジョーカーにする。

Chaos はリスキーではあるけれども、フラッシュを作り続ければ一方的に攻撃を
し続けられる。まれに麻痺が効かない敵はいるけれども…最終ボスも効かない。

そして、やりこみ結果。

とにかく、ゲームバランスが非常にいい。オススメゲームです!

iPhone やりこみゲーム.1」への2件のフィードバック

  1. ですね。僕も115円で購入しましたが、現在価格を記載しました。
    またバーゲンするかもしれませんね!

コメントを残す

