iPhone カメラアプリ.3 plus

1月だというのに、あたたかい陽気。

今、僕は妻の帰りを待っている。

時間はいっぱいある…
明日から出張に行くので、特急列車の切符を買いに、
車から降りることにした。

はじめて訪れた小さな駅。
予想以上に人が多い。

切符を購入したあと、小さな花屋を見つけた。

そうだ…たまには妻に花をプレゼントしよう。

でも、花屋で花をじっくり選ぶのは恥ずかしくて、
入口付近に売っていた小さくて可愛いブーケを購入し、
すぐに花屋をあとにした。

駅の階段を降りるといつものカフェを見つけた。
新製品のチャイを購入し右手にコップ左手に花を持ち…
ちょっと恥ずかしいから、結局30分程の散歩で
車に戻ることとなった…

妻とは学生時代から付き合い、そして結婚して、もう15年以上になる。
妻と僕、そしてフェレットと生活している。

車中で、いつもは会話の多い妻が静かだ。
そこにたまたま妻のお母さんからの何気ない電話。
妻は静かに大粒の涙をこぼした…

僕は少しでも妻をリラックスさせようと思い、
お母さんはきっと一昨年亡くなったお父さんの
御仏壇のまえで、ちん!ってしてるよ!
と話をして、妻は涙をながしながらいっぱい笑った。

気付くと僕も何故か笑いながら涙が溢れた…

僕にとって、

優しくて、
心がきれい、
気にしいで、
ちょっと強がり…
そして
可愛くもきれいな妻。

今、改めて妻を愛しく思った。

まだ妻が戻るまで時間がある…

戻ってきたとき、そっと抱きしめてあげたい

そして、小さな花と一緒に車に迎えよう…

ふと、iPhoneを持つ僕の手から妻のハンドクリームの香りがした…

iPhone カメラアプリ.3 plus」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: iPhone カメラアプリ.3 « Sablemay’s Blog·

コメントを残す

