iPhone でお気に入りサイト登録

今更ながらiPhoneのアイコン選択画面にお気に入りサイトを登録する事のメリットを
感じたのであえて記事にしてみたいと思った。
先日の記事で「iPhone でリモートサイボウズ 」について記載したけれど、最初のアクセス画面が
小さい為に拡大して入力せざるをえない。
どうせアクセスが多いサイトなのでアイコン登録数がギリギリだけど登録することにした。
ちなみに登録方法は下記の通りです。

 

①まずは目的のサイトをSafariで開き、画面のサイズを変更し「+」ボタンを押す。
 そこでポイントになるのは
 「アイコン登録時にある程度さまになる表記をさせる。」
  実はこの登録した時のサイズが以後、サイトへアクセスするときのサイズに反映される。

②「+」を押し「ホーム画面に追加」を選択。
   
 

③タイトルを決定。アイコンの下にサイト名が表記されるので、長いタイトルは省略されるので
  できるだけ短くしておきたい。

④すると上の画面のように表記される。
  ちなみに、僕はサイボウズとマクドナルドのクーポンをアイコン登録している。

以上により今後このアイコンでアクセスすると登録した時点での画面サイズで表示されるので
入力の際の画面拡大作業の手間が省ける=片手で操作ができるようになる。意外に便利。

ちなみに、今日マクドナルドで「テキサスバーガー」を初めて食べた。
もちろんiPhoneでクーポン画面を表示させて購入(笑)

正直、見た目「茶色」に染まった大きなハンバーガー。どうだろう?と思ったけれど
これが意外においしい!フレッシュネスバーガーのクラシックチーズバーガーを食べた時以来の
ハンバーガーに◎!ちょっと感じさせるチリ感が良い!マックやるな~
チリで思い出したのだけれどウエンディーズバーガーのチリが好きなんだけど、日本撤退とか?
どうなってしまうのだろう?
ふと思ったのだけれども、なんだかファーストフード、マクドナルド独り勝ちのような!?
日経ビジネスサイトでマクドナルドの経営についての記事を読んでみた。

【時代のリーダー】原田 泳幸・日本マクドナルドホールディングスCEO
http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20090805/201873/?P=1

藤田氏にしろ原田氏にしろ、当たり前なのだけれどもTOP次第で会社は大きく左右されてしまう。
僕が務める会社…どうなってしまうのだろうか?
最近?の日本は責任をとることを避ける人が多すぎるような気がしてしまう…

おっと暗いネタに…最後においしかったテキサスバーガーの写真を!Polarize にて加工した写真です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中