iPhone でリモートサイボウズ

僕がiPhoneユーザーになり1年ちょっとが過ぎた。
最近まったく更新できず、年末に僕が愛用しているアプリをトータルレビューしようと
思っていたけれど、どうしても記事にしたい内容があった。

それは、「iPhoneでリモートサイボウズが使える」といったもの。

今までは携帯電話モードでのサイボウズをiPhoneで弄るといった不毛な毎日を送っていた。
ただ、今回サイボウズ社がリモートサイボウズをiPhoneに対応させたことで携帯電話モードとは
まったく違う快適環境に導かれることとなる。
外出先で特に快適だなーと思うのは、メールに関する部分。
メール入力、送信、一括削除、添付ファイルの取扱。そしてなんといっても添付ファイルが見れる事。
検証してみたところ、Word,Excel,Powerpoint,PDFは普通に見れた。素晴らしい!

これにより、移動中もついサイボウズを見てしまう状況が起きてしまうかもしれない…
これこそ不毛か!?(笑)

参考までに、リモートサイボウズの設定方法を以下参照ください。

①リモートサイボウズ用の認証ファイル…拡張子.pdx をiPhoneで使用しているメールに送信。

②pdxファイルをクリックすると以下の画面に。そしてパスワードを入力。
 

③すると以下画面になり、設定完了!

④あとはリモートサイボウズ用のアドレスをURLに入力!

お~いつもの画面がiPhoneに~
 

正直、うれしいです!

以下、サイボウズのサイトのLINKです。
http://products.cybozu.co.jp/remote/topics/iphone/?co=top

iPhone でリモートサイボウズ」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: iPhone でお気に入りサイト登録 « Sablemay’s Blog·

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中