iPhone 単体のみでスキャナーを!

先日の新聞広告にも紹介されたことで有名にもなった?DocScanner” (¥1,000)
というアプリ。簡単に言うならば、iPhoneで気になる記事や書類を撮影し、その写真をPDF等の
書類化してくれるといったアプリ。とても魅力的!でも、価格がネック…

そんな中でかなり前から発売されていてながら注目度が低い

JotNot Scanner” (¥350) も恐らく同機能でありならもリーズナブル。

早速購入して使ってみた。

IMG_0726
1.まずはJotNot Scannerで写真をとるか、アルバムよる写真を選択するかを選ぶ。

IMG_0727
2.あえてすこし歪んだ感じで写真を撮影してみる。

IMG_0728
3.スキャンしたい個所を4隅をタッチしてスライドし決定する。

IMG_0729 IMG_0731
ちなみに、上記にあるように、スキャンする対象を選択するとDetailed Optionsが
推奨設定に自動的に変わる。僕個人的には Photography がお勧め。
ちなみに、スキャンした同じ個所のPhotographyとDocumentsの比較。

IMG_0730 IMG_0733
4.上記が取り込んだ状態。ほぼ歪みも修正されているのが確認できる。

5.スキャンした映像を「Done」をタッチすると上記のようにPDFかJPGで保存できる。
PDFの場合はWiFIかメールにて。JPGだとさらにはiPhoneのアルバム保存も可能。
ちなみに、容量はほぼ同等なので、お好みで!

さらに、このアプリに僕が惚れたのは…EVERNOTEとの連携!中央下部のアイコンを
タッチすることで、下記の画面に。
IMG_0734
そう、EVERNOTEに直接このアプリからアップロードできる!
これは感動もの!ますますEVERNOTEの価値がアップ。

ただでさえ、優秀かつ感動的なアプリでありながら、ファイル管理をEVERNOTEで
できるとは!ここ最近においてかなりHITなアプリだと思った。

iPhone 単体のみでスキャナーを!」への1件のフィードバック

  1. これすごいですよね、私もDocScannerと迷っていてこっちを購入。即一軍入りです^^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中