iPhone ニューヨーク★ナイツ攻略

もう何年も前になるけれど、シムピープルにはまった時期があった。
そして、期待の” The SIMS3 “がiPhoneアプリとして発売され、購入しようと思うも、
動作状態に不満の多い書込みと、Electronic Arts は“SimCity”” Monopoly” について
過去の初期設定金額から50%も値下げし、比較的最近では発売から1か月たたずして
“Need for Speed undercover” についても30%以上の値下げが行われている。
よって、ここはしばらく様子を見て、値下げされる頃には動作も安定していることを
期待して…と思っていたのだけれども、どうにも気になる。

そして、ネットサーフィン中にふと目にしたのが ” ニューヨーク★ナイツ ” (¥350)
どうやら画面を見る限り” The SIMS3 “に似たジャンルのゲーム。しかも価格もお手頃。
と言うわけで、ニューヨーク★ナイツを購入しプレイしてみた。
ゲームとしては自由度が高く、自分の分身?がニューヨークで様々の人と親しくなり、
自分のパラメーター(知性、カリスマ性、寛大さ等)を伸ばしていく事が楽しい。
IMG_0026 IMG_0015

ただ、自由度が高いながらも、比較的難易度も低く(簡単にパラメーターも人との
親密度もあがる)ストーリー性があるために、クリアすることでさらにつづけて…といった
気分にはなれない。結果的には1度目はいろいろ模索しながらプレシしたけれど、
2度目は約3~4時間でかなりプレイヤーのパラメーターも人との親密度も上げた
状態でクリアできる。

ここでは、効率のいいパラメーターの上げ方の一つを紹介したいと思う。

①人との親密度を上げるのは女性中心にする。そして付き合わずにいろんな女性と
  デートを繰り返す。デートによりパラメーターもあがる。クラブ→ダンス能力UPと
  いった具合に。

②ウォール街でパラメーターを上げる。景観ポイント、石像、クマの銅像で無料で
  様々なパラメーターを稼げる。
IMG_0017

この2項目にてパラメーターをあげつつストーリーを容易にクリアできる。
この記事の上の2枚の写真レベル、パラメーターMAXのデートした女性10人以上は容易。
iPhoneでパズルゲームとは違って気軽に楽しめるゲームで価格を考慮すればOKでは?

以下、メインストーリーとサブストーリのいくつかのシチュエーションを。
IMG_0021 IMG_0022

IMG_0016 IMG_0018

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中