お礼~1日アクセス100件越え

昨日、この弱小ブログ”Sablemay’s Blog”が1日110件の大台をつけました。
念願の3桁。内容も斬新ではなく、自分の目標達成の為に書き続けている。
そんなブログに多くの方が訪問していただけている事、本当に嬉しく思います。

ありがとうございます!

2009年になり、自分に目標を授ける意味で「ブログをつける」というのも
小さな目標の一つでもあって、僕が書いているブログの内容なんて最近では
iPhoneネタばかりで意味のない様にも感じるけれど、

今の価値観で意味があるのか?を判断すること

それ自体が「今」の自分の枠にとらわれているのでは?それでは10年後の
自分の理想像を描くのも結局「今」の枠の中での理想に過ぎない。
僕が2年前迄、音楽活動をしている中、現在の楽器にほとんど触れずに、
映像撮影・編集をしている自分を描けただろうか?
そう、2年前の自分は今の自分すら描けてなかった事になる。
何事にも「継続する力」の強さを信じているから。そこから始まるなにかもある…と。
このブログも同じで、継続することで何かがあるんだ!と信じて書いている。

過去にmixiにて気が向いた時に日記を書くといった程度の僕がまともにブログを
書き続けられるのか?と不安もあり「10件以上/月」を書くと目標を授けている。
ただ当初書き始めの時は調子良かったけれど10本程度記事を書いた頃から
ネタがなくなる…という不安を感じ、このブログだけでなく「食べログ」も僕の目標を
守るためにも保険的な位置付けでカウントの一つと考えた。

2009年1月
2009年2月
2009年3月
2009年4月
Sablemay’s Blog
17本
5本
9本
2本
食べログ
3本
4本
18本
3本

実は2月の時点で目標が既に破られている…言い訳に過ぎないけれど
Wordpressは中国ではなぜかアクセスできない…中国出張が増えると
自然にブログから遠のいてしまう…ただ、その前例を知ってる以上は今後は
対処していかないといけないな…

本当に多くの方が、僕のブログを読んでいただけている事に心より感謝します。
内容や文章力も恥ずかしい部分多々あり、もしかすると勘違いの内容もある
かもしれませんが…今後もよろしくお願いたします。

コメントを残す

