変化球を投じる思い。

あけましておめでとうございます。

もうお約束のコメント…放置しっぱなしのこのブログ…
今回、改めて投稿する理由は、Facebookでアップするには内容が重すぎるので?
試行錯誤するのなら、やっぱりこのブログかな?と思って投稿する事にした。

そもそも、このブログを閲覧して下さってる方のほとんどが
iPhoneネタである事は承知していて、そのiPhoneネタもすっかり風化して
しまっている事も理解している。

iPhoneに冷めたのか?

むしろ、iPhoneが自分の一部と化してライフスタイルが変化してしまった
というのが正解か?いずれ時間がある時にでもライフスタイルの変化内容に
ついてはアップしていけたらとは思う………………

では、以下Facebookにき記載する事をやめた内容。

さぁ体調もほぼ完治し、菌の潜伏期間を考慮し今日も夜迄は1人で自宅。

寝て過ごした2日間を取り戻すべく、今年変化球を投げれる様
企画のドラフト作成中。う〜ん、はかどる!

画像
Brabio  … 工程管理をクラウドで実施できるサービス
画像
iThoughts …僕が一番愛用しているマインドマップアプリ
※このアプリMacでもリリースされました。僕は試行錯誤はiPhoneでして
既に所有しているMind Managerで編集かけるので新たには購入していない
けれど、価格が6000円なので一度フリートライアルを使ってみてもいいかも。

そう言えば、1人で黙々試行錯誤する時間って、ここ最近なかったなぁ。

僕自身、趣味人でありながらも趣味への没頭はしないと決め、はや3年目。
あと3年の計6年間はプライベートのほとんどを子供と過ごす!と思ってる。

それはそれで幸せで、人生75年と考えたら、たった8%。
そしてその時間は取り戻す事の出来ない時間。

ただ、世の中の流れが急速に変化してきていて…あと3年もしたら、どうなるんだ?
多くの製造業が倒産、リストラ等と報道されている。
何万人と。ニュースで耳にするこの報道は自分には無縁?

今、自分の会社は中小企業から中堅企業へ向かう過程の中で
足踏みしている。後付けで色々言う事は出来るけど、それが実態。

足踏みする?つまり中堅に向かわない選択肢があるとするなら
会社のスリム化は必須じゃない?
もしスリム化を実施する場合は僕のミッションは不要となる。
僕は中堅への道へ必須とされるだろう今の会社に欠けている事を…補う為
ある意味変化球を投じているのが僕のミッションだからだ。
営業へのカムバック要請があるのなら少し考える必要はあるけれど
現状を考慮すれば自ら飛び出していくしかない。

ある意味、僕自身、今の会社に転職し様々な学びをさせてくれた。
マーケティングの重要さに身をもって感じさせてくれた。
だからこそ、自分の会社からの恩を仇で返すような事はしたくない。

今、プランニングしている内容は新事業的な位置づけにはなってしまう。
ただし経営理念には当てはまっているし、消費を大前提としたモノ作りの
世の中が変化してきていると感じる中でで、新しい流れに沿っている、
会社が受け入れないから…ではなく受け入れる様にどうするか?
をもっと考えて、この新事業を成功に導きたい。

2人の子供を抱える身となった今、試行錯誤は耐えないなぁ…

コメントを残す